2014年度リーダー

カテゴリー 2014年度リーダー  
名前 石松裕平
役職・所属

福岡大学経済学部産業経済学科2回生
採用ブランディング2014 リーダー 【運営・広報担当】

メッセージ

今年Breakthroughサニックス採用ブランディングプロジェクトのリーダーを務めさせていただきます、福岡大学経済学部産業経済学科2回生の石松裕平です。

一年生の頃からサニックスプロジェクトのリーダーを務めさせていただいており、今年、2年目のプロジェクトリーダーとなります。去年は「太陽光パネルの工場を東南アジアへ~チャイナ+ASEAN  ~」のテーマの元、メンバーがほとんど1年生の中、試行錯誤の毎日でした。みんなで足を使い、活動した日々は今の自分への大きな財産となっています。

そして今年のサニックスプロジェクト。テーマは一新されて「ミライのサニックスを担う人材確保へ~新卒採用100人を目指して~」となりました。工場の中へ入り込んでいった去年の活動から、サニックスの会社自体に関わるものへと変貌しました。

これから1年間、様々な課題にぶち当たると思いますが、社会人の皆さん、先生方、メンバーの力を借りてまた今年もリーダーをさせていただきます。

1年後、形として見えるくらいにサニックスを変えます!!

 

どうぞよろしくお願い致します

 

カテゴリー 2014年度リーダー  
名前 平山健也
役職・所属

福岡大学経済学部産業経済学科2回生
2014年 大口酒造プロジェクトリーダー【運営】

メッセージ

本年度、Breakthrough2014・大口酒造プロジェクトにおきましてリーダーを 務めさせて頂く、福岡大学の平山健也と申します。

私達は鹿児島県シェアNo.1の大口酒造株式会社の人気商品「黒伊佐錦」を芋焼酎未開の地である中国人マーケットに対して正しい知識と文化を伝承しつつ販売する試みを行っています。このプロジェクトでは「お酒」「焼酎」を取り扱います。 「お酒」が飲む飲めない、好き嫌いというのは関係なく、「お酒」について関心深く考える事が出来るかどうかに重きを置き、学生らしさを生かして、頭を使い足を使い、分からない事は専門家に聞きに行ったりしながら、目標達成へ向けて日々精進しています。私たちと共に学生のうちから学べるべきものを先取りして学んでみませんか。

一リーダー・一メンバーとして仲間・留学生らと共に、日々精進してまいりますので、どうかご支援の程宜しくお願い致します。

カテゴリー 2014年度リーダー  
名前 山中規影
役職・所属

福岡大学経済学部産業経済学科4回生
丸松セム2014 リーダー 【運営】
2013年 Breakthrough2013 学生副代表

メッセージ

今年度、新たにインターンシップ先企業として加わる丸松セム株式会社のプロジェクトリーダーを務めさせていただきます、福岡大学4回生の山中規彰です。

私はこのBreakthroughの活動を通じて『社会で通用する人材とはどのようなものか』を学ぶことができました。それは学歴や出身、偏差値や資格だというのが世間の常識のようです。私もBreakthroughに参加する前はそのように考えていました。

しかし、実際に社会で活躍している経営者と出会って話してみると、その常識は打ち砕かれました。学歴や資格どころか私みたいに大学にすら通っておらずも、各業界の第一線で輝いている方たちばかりでした。その方たちは明確な目標を持とうとする『志』と、それを現実のものにしようとする溢れんばかりの『熱意』をうちに秘めた方たちばかりです。

そして私はそれに憧れました。あのように輝きたい、誰にも似ることない自分自身の人生を歩みたい。今年はプロジェクトリーダーとして、また学生生活最後の1年を、憧れ目指すもののために近づけるよう全力で過ごしていこうと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー 2014年度リーダー  
名前 山本紗弥華
役職・所属

福岡大学経済学部産業経済学科3回生
A-future 2014 リーダー

メッセージ

私は、福岡大学3回生 山本紗弥華と申します。昨年所属していたプロジェクトチームは調査、訪問、会議を繰り返しておりましたが昨年12月まで活動停滞しておりました。とても悔しかった私は昨年1月より務めさせて頂いております。そして今年もまた引き続きプロジェクトリーダーとして務めさせて頂くことになりました。
リーダーになりまして5ヶ月間しか経っておりませんが、自分の意見を持つこと、責任を持つこと、その責任感が時にとても孤独なものになること、しっかりと自分の意見を伝えること、嫌われる覚悟も持つこと、多くの事を学びました。そして本物になろうと努力した私の周りには本物がたくさん集まっていました。メンバーもその1人です。
私はこの活動をするにあたって、この活動を提供して下さり、いつも暖かく応援して下さる阿比留先生、私達のインターン先の金英姫社長、いつも活動を厳しくも暖かく支えて下さる高田社長、神岡社長、そして何よりも、未熟な私ですがついてきて支えてくれるメンバーのために今年は更なる発展を遂げます。
今期のA-futureの活動には、2人の協力なメンターにもついて頂きました。最近活動させて頂いておりますと、昨年度より何十ステップアップもした気がします。
この壮大な大きな可能性を持つ新生A-futureプロジェクトに乞うご期待下さい。
今年は、ものすごいことになりそうです。口だけで終わらないようしっかりとした実績を作ります。
今年もよろしくお願い致します。

カテゴリー 2014年度リーダー  
名前 山下 由貴
役職・所属

久留米大学文学部国際文化学科 3回生
福岡友情ネットワーク2014 リーダー

メッセージ

今年度、福岡友情ネットワーク(以下FFN)のリーダーを務めさせていただきます、久留米大学の山下由貴です。大学の学部が国際学部というのもあり、昨年度からFFNで活動してきました。この活動は他の国際交流団体のものとは異なり、常に「今、留学生に必要なものは何か」を意識してきました。留学生と日本人だけでなく、留学生同士の和も広がり、「楽しかった、ありがとう」という留学生たちの笑顔の為に活動しています。私たちFFNの活動は、多くの方々からの支えがあってこそのものです。今年度は友情のネットワークを更に拡大し、「日本とは私たちだ!」と胸を張って言えるような活動をしていきます。

カテゴリー 2014年度リーダー  
名前 江崎洋平
役職・所属

福岡大学経済学部経済学科2回生
GoGoEV 2014 リーダー 【運営】

メッセージ

昨年度に引き続き、今年度もGoGoEVプロジェクトの代表を務めさせていただく、江崎洋平です。
昨年度私たちは多くの人にお世話になりました。今年度もたくさんの人にお世話になると思いますが、「感謝の気持ち」を忘れることなく活動していきます。
私たちはEV( 電気自動車)が、20年後、30年後さらに遠くの未来に貢献すると考えています。そのためにGoGoEVプロジェクトの活動を通して、今私たちにできることを考え、全うしたいと考えております!
一年間どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー 2014年度リーダー  
名前 田中京介
役職・所属

福岡大学経済学部産業経済学科2回生
Xモバイル2014 リーダー 【運営・広報】

メッセージ

X-mobileのプロジェクトリーダーを務めさせて頂く福岡大学経済学部産業経済学科2回生の田中京介です。去年は別のプロジェクトのメンバーとして1年間活動すると同時にリーダーを見てきました。去年の経験を活かし、リーダーとしてしっかりメンバーをまとめ、決断をし、1年間の活動を終えた後に自分を含めメンバーの皆が何か自信を持てればと思います。
一年間よろしくお願い致します。

カテゴリー 2014年度リーダー  
名前 黒木帆南
役職・所属

西南大学経済学部経済学科3回生
久原本家2014  リーダー

メッセージ

今年度久原本家プロジェクトリーダーをさせていただく、西南学院大学の黒木帆南です。

Breakthroughの活動は3年目ですが、1年目、2年目はリーダーを支えるメンバーとして活動してきました。今年はリーダーとしてプロジェクトメンバーの上にたたなければなりません。今までとは違った立場で、自分自身が成長できるいい機会であると考えています。上手くいくことばかりではなく、たくさんの問題につまづくと思いますが、今年度はリーダーという立場で、テーマ先企業の目標を必ず達成させ、自分自身も成長します。1年間よろしくお願いします。