2015年度リーダー

カテゴリー 2015年度リーダー  
名前 野間理沙子
役職・所属

福岡大学
2015年度 久原本家プロジェクトリーダー

メッセージ

2015年度の久原本家プロジェクトのリーダーをさせていただくことになりました。

福岡大学3回生の野間理紗子です。

今年のプロジェクト目標は、「中国での商品の売上を上げること」です。

久原本家プロジェクトは、Breakrhthroughの中で一番長く、4年目になります。

そのおかげで、活動の方向性は決まっていますが、毎週行われるプロジェクト会議にて、

メンバー全員で集まって会議をし、意見を出し合い、結果とその過程で得る体験を大切にいて、頑張っていきます。

1年間よろしくお願いいたします。

カテゴリー 2015年度リーダー  
名前 田中京介
役職・所属

福岡大学経済学部産業経済学科3回生
Breakthrough2015 学生副代表
2015年度 福岡友情ネットワークプロジェクトリーダー

メッセージ

Breakthrough2015学生副代表兼福岡友情ネットワーク代表を今年勤めることになりました。福岡大学3回生の田中京介です。

私はBreakthroughに関わって3年目になります。

当時高校3年生だった私は友人ととある温泉の露天風呂に浸かっていた際、いきなり全裸の男(当時Breakthrough代表の山野成範)に話しかけられたのがきっかけで、この活動を知りました。

この温泉での運命的な出会いがなければ今の私はいません。

1年目はなんとなく尊敬する先輩についていき

2年目はリーダーになり、結果を残そうとはりきったものの結束会をまさかのブッチ。
口だけだと言われ信用を失いかけていた時に3月のコンテストの集客リーダーを任せて頂きそこで私なりに真剣に取り組みました。

納得いく結果ではなかったが、その成果を少しでも認めて頂き、今年は副代表をしながら、福岡友情ネットワークの代表もすることが決まりました。

今年は、”引き継ぎ”という部分を意識して活動に取り組んでいきたいです。

またメンバーの方、この活動を通して、自分の長所、短所が良くも悪くも見えてきます。
素直に受け止める気持ちを持ち活動に専念してもらいたいです。

私はこの立場でしかできない経験を存分に吸収し、私の財産にします。

今年のBreakthrughは騒がしい1年になりますよ!!!!
気合い入れて楽しく活動していきましょう!!!!!

カテゴリー 2015年度リーダー  
名前 相良燦太
役職・所属

福岡大学経済学部産業経済学科2回生
2015年度 ありがとうサービスプロジェクト リーダー

メッセージ

 

ありがとうサービスプロジェクトサービスプロジェクトのリーダーをすることになりました。

福岡大学2年生の相良燦太です。

私は昨年度,古紙輸出の東南アジアへの販路拡大にプロジェクトにメンバーとして参加し,活動していろんな事を学んでいく中で取引先の国と自分の国を架け橋のようにつなぐ,貿易というビジネスに大変魅力を感じました。

そして,今回のありがとうサービスがBreakthroughに参加することを知り,また担当者の方のお話を何度も聞く内にさらにその魅力に引き込まれ,リーダーをしよう!と思いました。

今年の活動は東南アジアの需要の調査と発見,及び海外店舗での販売です。

私のチームの強みはたくさん動き,たくさん考え,学ぶ事だと思います。
現地調査などを積極的に行い,メンバーが成長でき,わくわくするようなプロジェクトにします。

カテゴリー 2015年度リーダー  
名前 山崎愛
役職・所属

福岡大学商学部貿易学科2回生
2015年度 メモリードグッドスマイルプロジェクトリーダー

メッセージ

2015年度メモリードのグループ会社である株式会社グッドスマイルのリーダーをすることになりました、福岡大学2回生の山崎愛です。

メモリードグッドスマイルプロジェクトは、ヘアケア商品「レパオシリーズ」の海外販路開拓という大きなテーマを軸に、活動の中で様々な問題に立ち向かってきました。
そして、今年度は今までの行動実績を元に、さらに精力的に活動を行っていきます。

私自身、これからの活動にとてもワクワクしています。今の自分と活動してく中で成長できるであろう自分の大差を出すために、前の日よりも1%でも成長する努力を継続することを大事にしたいです。そして、新しい自分を発見できたらいいなと思います。

一番はメンバー内で楽しく元気に活動することです!一人一人の個性を最大限に生かし、またみんなが新しい自分を発見できるよう、精一杯頑張りたいです!

カテゴリー 2015年度リーダー  
名前 谷口友輔
役職・所属

福岡大学経済学部産業経済学科3回生
2015年度 博運社リーダー

メッセージ

福岡大学経済学部産業経済学科三回生 谷口友輔

今年博運社プロジェクトのリーダーをすることになった谷口です。

今年初めてのリーダーで、インターン先も今年からということで、わからないことだらけだと思いますが、信頼できるメンバーと共に一年間走り抜けたいと思います。

カテゴリー 2015年度リーダー  
名前 高田和弘
役職・所属

福岡大学経済学部産業経済学科3回生
2014年度 G-streamプロジェクトリーダー
2015年度 ガイダープロジェクトリーダー

メッセージ

Breaktrough2015のGuider(ガイダー)プロジェクトのリーダーをさせて頂くことになりました、福岡大学3回生の髙田和弘です。

高校まで野球しかやってなかった野球小僧です。趣味は筋トレ、得意なことはベンチプレスです。

Breaktroughに携わるのは今年で2年目になります。

初めて関わったのは、1回生の時です。最初は何もわかないなりに、リーダーにひたすら着いて行く一年間でした。

2回生のころは、ベンチャー起業論でプロジェクトリーダーをさせて頂きましたが、成果を出すことができず、リーダーの大変さを思い知らされました。

そして今年、再びBreaktroughに戻りガイダープロジェクトのリーダーでリベンジを果たします。

高校生まで、野球やスポーツのこと以外の世界をほとんど知らなかった自分に、もっと広く楽しい世界を見せてくれたBreaktroughには本当に感謝しています。昨年の苦い経験は必ず今年にいかし、メンバーがGuiderプロジェクトで本当に良かったと思えるよう、全力を尽くします。

すごく忙しくなると思いますが、それ以上に楽しみながら活動します。

やるからには1番を目指します。

よろしくお願い致します。

カテゴリー 2015年度リーダー  
名前 吉田竜汰
役職・所属

福岡大学経済学部産業経済学科2回生
2014年度 豊栄プロジェクトリーダー
2015年度 豊栄プロジェクトリーダー

メッセージ

Breakthrough2015の豊栄プロジェクトのリーダーをすることになりました。

福岡大学2年の吉田竜汰です。

 

昨年も豊栄プロジェクトのリーダーをさせていただき、日本語学校のカリキュラムのたたき台をつくる活動を行いました。

この活動により、グローバル社会で生きることや、自国だけでなく、他国も尊重することを学びました。そして、なにより、「人に伝える力」を身につけることができました。

 

今年の活動は、昨年行ってきたことを踏まえ、日本語学校のカリキュラムの作成と実施をすることです。

今年の活動を行うことによって、将来、今の日本のように少子高齢化が進んでいく国々で事業できるよう、現在の教育や福祉の問題を学び、自分の立ち位置や今の自分にできることを考えていこうと思います。そして、メンバー1人1人が、どのプロジェクトのメンバーよりも成長できるように活動していきます。

 

今年1年間よろしくお願いします。

カテゴリー 2015年度リーダー  
名前 岸本康太朗
役職・所属

福岡大学商学部貿易学科3回生
2015年度 HOPEWILLプロジェクトリーダー

メッセージ

HOPEWILLプロジェクトリーダーをすることになりました。

福岡大学3年の岸本康太朗です。

去年はリーダーの背中を追いかけながら、今まで自分が知らなかった環境に入り、

「学生の力でもこんなことができるのか」と驚きました。

 

今年はbreakthroughのどのプロジェクトに入ろうかと考えていたとき、

HOPEWILLが今年度のプロジェクトに参加することが決まり、即座にリーダをしたいと名乗り上げました。

もともとインターンシップの受け入れや日報の提出に対してコメントバックをしてくださる

会長の人柄に惹かれ、大変お世話になっていました。

 

今回いただいたチャンス、ご縁に感謝しながら1年間メンバーと一緒に成長したいと思っています。

リーダーとして1年後の変化に向かって導くことができるように、

タフに活動を行っていきたいと思います。

よろしくお願いします。