発起人・支援者

カテゴリー 発起人・支援者  
名前 長谷川裕一
役職・所属

株式会社はせがわ 代表取締役会長
(社)日本ニュービジネス協議会連合会 会長

メッセージ

一、世界が日本が今、大激動期にあります。先進国と開発国の逆転、それは産業革命以来
一、日本は開発途上国の手本となり貢献して来たが、敗戦後六十年を経過し、
歴史、伝統、文化、先人の遺徳に感謝を疎かにしてきた結果、今や財政、政治、教育、道徳の崩壊の危機にあります。
一、今こそ心ある青年が同志を募り、国内外を問わず、学び合い助け合い、
今一度、再起し真の国家の繁栄の礎たらんことを期待致します。
己の自立が日本の自立の柱となることを信じ、志高く団結して戴きたいと存じます。

合掌
辛卯平成二十三年二月十五日  長谷川 裕一

カテゴリー 発起人・支援者  
名前 壇 健太郎
役職・所属

NPO法人 ASIA 事務局長・理事

メッセージ

2011年より、九州企業の海外展開の促進と留学生の就職・雇用率の向上を目指し開始したBreakthrough(問題解決型PBL)も今年(2014年)で4年目を迎えました。2013年9月にBreakthroughの教育・企業支援体制を強化するためにNPO法人ASIAを設立し、現在、役員、学生共々、日々精進しております。
今後は、長期実践型の成果の上がるインターンシップとして企業様の新規事業の設立、海外展開の準備、社内問題の改善に学生が取り組み、地場企業の成長のエンジンとなり、且つ、取り組んだ学生の社会人基礎力の向上につながる教育プログラムを支援者の方々と共に構築していきます。皆様、ご支援、ご協力よろしくお願いいたします。